2011年4月30日土曜日

フライパン 極

食事を自炊するとかなり安く上がります。
フライパンはその辺によく売っているフッ素樹脂コーティングのものを使っていましたが、使ってまもなくコーティングがはげたまま、何年も使ってきました。
先日、ふと見かけたフライパンの美しさに心奪われ、鉄のフライパンを買ってみました。
リバーライト 極
料理上手とはいえませんが、何事も道具はいいもののほうが簡単にできるというのが基本です。
よく知らなかったのですが、鉄のフライパンなのにはじめの空焼きをしないでいいというのは画期的みたいです。
使用感は重量バランスがよく、持ち手も具合がよく、重量もそれほど重くなく、シェフな気分になれます。
焼き上がりは電気コンロでも目玉焼きが結構ぱりっとでき、かなりクオリティーアップした感がしました。
意外なのは熱いうちに掃除したほうがイイということです。
それにしても、使って洗ってコーティングがはげるという概念が無いのが快適です。

制作・©:のぼる/N.Lab