2010年12月26日日曜日

ActionScriptとAndroid

Flash5ではActionScript3プロジェクトをiPhone書き出しは発売時に騒ぎになったものの、Androidアプリとしても書き出せるようになっているようです。
さすがはAdobeは熱心だと思ったものの、なんとオープンソースのFlashDevelopにおいても、やはりAndroidへの書き出しが可能になっているみたいなんです。
先日ぱぱっとやってみたら、まだうまく通らないんですが、ActionScriptの資産をどうにかして生かそうというユーザーが多いのか、こうしたコンバート機能が充実するのがありがたいけどすごいですね、コンバーターが翻訳とは言えど作るの大変すぎなんじゃないでしょうか。

制作・©:のぼる/N.Lab